人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.kaurismakilog

しゃか

先日、京都ゴブリンにて弓が壊れまして、都丸氏に楽器屋さんを教えてもらい、向かいました。

そこは、初めて京都でカウリスマキのライブを、ザッハトルテの定期演奏会にお邪魔した際に、松ヤニを忘れて買いに行ったお店。

店に着くなり、弓が壊れてツアー中であることを伝えると、そりゃもう救命病棟24時ばりに店主の方がスタッフにいろんなところへ電話させる状況。

大変だ!あそこへ電話を!

ダメです!今日は定休日みたいです!

困ったな!どうしよう!あ、大丈夫ですよ!コーヒーでも飲んで待っててください!

しばらくしたら、コレを代わりに持って行ってください!と立派な弓を出して来ていただき、東京帰ったら送り返してください、お代はいりませんから、ツアー頑張ってくださいね。あ、壊れた弓は応急処置してあります。

と。

もう、自分が生きていること自体が恥ずかしくなるほどの素晴らしい人達。

私が都丸氏の知り合いということ以外には何者かも分からない、しかも弓を壊すような、毛もブチブチに切れているような人間に、何も言わず貸してくれたことに、生きていてすみませんという言葉しか思いつかず、お礼を言って店を後にしたのでした。

そしてツアーを無事に終え、東京に帰り、本当に弾きやすくて助かりました、ありがとうございましたと言うと、店主、あの弓はね、毛替えをしてるような時に貸してる物ですが、もしも練習が借りてきた弓でうまくいかなくて音楽を止めちゃうようなことがないように、ちゃんと弾きやすいものを貸しているんです。

だから、そう言っていただけるだけで、本当に良かったです。

と。

もう、自分楽器屋さんになろうかと、こういう楽器屋さんを後世まで伝えることができるのは、俺しかいないんじゃないかと思うほどにカッコいい楽器屋さん、アメリカ屋さん。

名前もイカしてる。

そして、ちなみにおいくらですかと聞くと、都丸氏の知り合いならxxxxx円で良いですよ。

と。

買います!!


こうして、新しい相棒ができました。素晴らしい出会いをしたコイツと音楽続けて行こうと。

そして、この弓は絶対にルビイとクロックタワーでは使わない弓としてライブで使っていきます。

アメリカ屋のシールは剥がしません。

そんなことが、ありましたよ。
by kaurismaki-0721 | 2013-04-28 14:42

kaurismaki
by kaurismaki-0721

以前の記事

2020年 11月
2020年 07月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな